人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

携帯電話☆

携帯電話~
息子の携帯は去年スマホにするのに、ドコモ高いからYモバイルでいいや!と乗り換えました♪
私はアンドロイドに慣れているし、お財布携帯使うのでずっとアイフォンにはしないでアンドロイドで機種変してきました.....

ここに来て気持ちが変更....笑

まず息子のYモバイルの携帯....最初は安いし~ 学校は携帯禁止だからこれで充分って思っていたのですが.... 携帯の画質がやはり悪い....(なんかの用事で写真を撮る時に私が携帯で写真を撮って、息子に送って、その写真をお友達に送るとか...笑)
あと後で気づいたのですが携帯そのものの容量が少ないみたいで、SDカードに逃せばいいと思っていたのですが、逃せないものが多すぎて....あれ??
そしてよく固まる..... なんだかな~って感じ。 でも愛着はわいていたみたいなんですが....笑

で今学割をやっているので、もう一度ドコモに戻したら金額どれくらいかな??って思ったら....
あらっ?思っていたよりも安い....まっYモバイルに比べたら高めだけど、その分私も少し安くなるし~
と。 で私もアイフォンに変えたら安くなりそうだったので、アイフォンあんまり好きじゃないな~と思いながら
...笑  まっ色々便利になることもあるからアイフォンにしよう!と今更ながら.....

でYモバイルに電話。
そしたらソフトバンクへの乗り換えだと解約料は免除&1万のキャッシュバックがあるので、一応ドコモでもソフトバンクでも使える解約の番号をお出しするのでソフトバンクに一度聞きに行ってみてください♪と。
(以前は乗り換え割が各社すごかったんですがタイミング悪く2月からそれを控えるように変わったので、乗り換えのメリットがそんなにないらしいとは聞いていたのですが)
そしてソフトバンクに行くと.....
ドコモよりも全然安い.... 
ドコモ~19年目....みんな乗り換えて行く中ドコモになんだか愛着があったのですが....笑
メールは最近ほぼ使わなくてラインのみだからアドレス変わってももういいかな~って思ったり。
主人は会社携帯がおもだからドコモでは電話登録のみだから家族シェアパックとかは我が家には関係ないしずっとドコモ割?くらいのメリット。でもたかがしれてるしな~
って思いながらドコモに話に行った時の対応がいまいちで....
誰もいない店内なのにいまいちわかっていない研修の方が対応になり....足し算ミスやら言ってる事が??
だったので....(研修だから仕方がないとは思いながらも....あまりにも....でした。すみません)
ソフトバンクに乗り換えよう~!
と思い....ソフトバンクへ♪

携帯電話☆_d0088717_957845.jpg

ってだらだら長い文章書きましたが.....
ただ二人そろってソフトバンクに乗り換えてアイフォン6sにしました♪
って話....笑
まわりにはもう少し待てば7が出るのに!
と私も息子も友達に言われてましたが.....
この性格....今!って思ったら今!なんですよね~
後で~って思ったものはそのまま忘れてどっちでもよくなる.....

なのでアイフォンにする!と思ったらすぐネットでいろいろ検索して~~~
まずはアイフォンに貼るガラスのシートを検索して....
口コミを見ながら~
ブルーライト保護のシートをアマゾンで。
ケースも~息子のは落ちても頑丈なもので何かないかな~と調べ。
私はカバーつきのものが良かったのでいろいろ調べてバイマで注文♪

すべてそろってから携帯を買いに♪

息子は興奮ご満悦☆
私は思っていたよりもサクサク使えて~やはり便利ね♪笑

あっ~スイカ買わなきゃな~ 今までずっとお財布携帯だったので~ 初スイカ♪
今日は息子の学校のイベント....
スイカ買って行ってきます~笑




携帯電話☆_d0088717_1064731.jpg
携帯電話☆_d0088717_1065736.jpg
携帯電話☆_d0088717_1071263.jpg
携帯電話☆_d0088717_1072331.jpg

変わりばえのないお弁当の数々....笑
3月に入りずっと試験休みでお弁当を作ってないな~
このまま4月までお弁当作りはお休み♪♪
時々部活の試合で作るくらいだわ~

しっかしあっと言う間に中1も終わってしまいます~
あっ来月から中2なんて早いわ~
ほんと親子そろって充実した楽しい中1だったわ~
中2!どんな感じになるのかまた楽しみ.....
いろんな成長があるんでしょうね~

あっ!最近声変わりしました。
そして身長もとっくに抜かされてもうすぐ165になりそうな勢い。
本人は180センチ以上になりたい!!!と言ってますが(そしたらバスケのダンクができる!とか笑)
主人の家系も私の家系も大きくないな~~笑
by ange4432 | 2016-03-13 10:13 | 身の回り
<< ホワイトデー☆おそまつさん スィーツ☆ >>