人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

夕食☆

昨日はちょっとハプニングがあり、夕食はつまみ系メニューになってしまいました.....焦
夕食☆_d0088717_8194239.jpg

☆バーニャカウダー
久しぶりに温かいソースで。
でも今回は主人がこの前お土産に買って帰ってきてくれたSt.Cousairのソースで。
このソース.....すごく美味しかったんだけど~なんせ濃い!!しょっぱい感じ....
(一緒に買って来てくれた韓国万能塩だれはすごく美味しかった♪)
少し生クリームでのばして(今回は生クリームもさっぱりとして低脂肪の植物性にしてさらりと....あっ写真を撮った時は食べる前だから、ソース濃いそのまま)
食べやすくしました♪
やっぱりソースは手作りの方が美味しいかも....
いつものバーニャカウダーソースレシピ~~~
①にんにく2,3個を牛乳に入れて10分ほど煮る。
②鍋にオリーブオイル(50cc)アンチョビ(1/2缶)①のにんにくを入れて火にかけて~沸騰したらミキサーに入れる。
③②に生クリームを適量いれながらお好みの濃度で混ぜる♪
☆ズッキーニの冷製スープ
☆えびとマッシュルームのアヒージョ&フランスパン
アヒージョ~マッシュルームの味が濃くなって美味しい♪ でもどうしてもなんだか水っぽくなってしまう.....
えびの水分をしっかりとってからいれないとね♪


まーくんに他に何作ろうかな~
って思っていたんですが、野菜をもりもり.....ささみやえびもバーニャカウダーソースにつけてもりもり食べていたらお腹がいっぱいになったみたい....笑



先日ネイルチェンジ行って来ました♪
今回のネイルは夏だから???めずらしく2週間でとれてしまい....
少しの間はネイルしてない状態でいました....
でもやはりネイルがないと寂しい....
普段指輪とかは一切つけないので、時々時計するくらい....
で、よく考えたら~
夏の旅行の前にいつも行ってるindigoさんに予約しようと思ったら、日にちが合わず予約出来ず....
であわてて色々探したんだけど~~いつもいろんなネイルの希望をかなえてくれるindigoさん~それもいろいろやってるのに5000円。それを考えたら他のところ高すぎる!
えっこれで1万こえるの???もったいなすぎる....って感じで。でたまたまポンパレで見つけたネイルサロン。同じく5000円(ポイントがたまっていたので3500円で購入できました♪)で30パターンから選べて....それも素敵なデザインが多かったのでここにしようと!とチケットを買ったものの....旅行までにこれまた日程が合わず予約が出来ず。。。。。
今度このチケット使おう!ととっておいたのですが....有効期限が9月末だったので、行ってきました。
六本木...場所もよく....お店はほんとマンションの1室。
デザインのサンプルも素敵なものが多かった~~でもポップなものが多かったかな~
その中で決めたのが以前indigoさんにもつけてもらったシェル☆ののってるもの。
キラキラゴールドとオレンジ!でもそろそろ秋っぽいネイルにしてもらいたかったので、色をオレンジからグレーっぽいグリーンに♪
この色合い初めて!!
夕食☆_d0088717_8545129.jpg

男の人うけの悪そうな色でしょう~笑 まーくんはすごく気に入ってましたが....笑
最初から最後まで1時間30分弱で早くて良かったのですが....
少し気になったのが....ライトが熱い!!
ライトの上にタオルをかけて上に手をのせているのですが、そこでさえ暖かい。
中に入れると....少し爪先が熱くて痛い!と何度か思いました。
自分でライト内の手の位置をかえたりして、凌ぎましたが。
あとは終わった後よ~~~く見たら気泡が入ってるとこがいくつかありました。まっこれはよくみないとわかんないレベルだからいんですけどね~。
お店の方は普通のかわいらしい感じの方で、後ろに大きなテレビがついていて~ヒルなんですがついてました....笑 ぼ~っと見ながら終わりました。笑
また来月はindigoさんにお願いしよ~っと。
by ange4432 | 2013-09-06 09:04 | お料理
<< 特別展 マンモスYUKA☆ 新色☆ >>