人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

合宿の間....

旅行から帰って来て次の日から、まーくん、2泊3日のサッカー合宿☆
サッカーに入って初めての合宿。
ほんとは夏期講習もあるし、旅行も行ったから、合宿は行くのをよそうと思っていたのですが....
どうしても行きたい!!と懇願され....来年は行けそうにないから、今年はいっか~ってことで。
サッカー三昧の合宿~体力持つかな???とかいろいろ心配しながらも、頑張ってきてね!!!
いってらっしゃ~~~い!と。
合宿の間...._d0088717_1232218.jpg

たくましくなって帰ってくるだろうな~~~~と。引率のママ達ほんとお疲れ様、よろしくお願いします!!と。

その後は個人面談に学校へ。
新しい担任の先生~ほんとに大好きな先生みたいで、そのおかげで、授業もすすんで手を挙げてるみたいで、先日も全校生の前でクラスの代表であいさつ運動の発表をするのに、誰もやってくれる人がいなくて、どうしょうと思っていたら、僕やります!って言ってくれてほんと助かりました~と。(そもそも、朝は管楽器の朝練があるので、あいさつ運動のメンバーではなかったんですが、先生が人数が足りないって言ってたから、朝練が終わったらすぐ行って来るよ~先生喜んでくれるだろうな~って言ってたわ~そう言えば....笑)
去年よりもずいぶんいろんな面で積極的になり、生活面でも学習面でも意欲的になり、ほんと先生のおかげだわ~~。
また今回の先生にも言われたことは、しっかりしてるのに、ほんと子供らしい、いい意味で幼い面も持っていていいですね♪って。笑 笑えるのは、毎日、最後に先生さようなら!って言うのですが、なんかいつも明日も会えるんだけど~~って思うくらい、印象的なさよならをしてくれるんです。って。思わずえっどんなの??って思いました。
表情や言葉や雰囲気がすごく心に残るあいさつなんですって~ 見てみたいわ~笑

その後はネイルへ。
旅行前に予約がとれず、なんだかはげはげでマネキュアのみで行った寂しげな手もとを、またindigoさんの素敵な技術で、夏らしい手もとに~♪♪♪
合宿の間...._d0088717_12292789.jpg

合宿の間...._d0088717_12294312.jpg


そして夕方から、サッカーママ達と飲み会~♪
合宿の間...._d0088717_12312523.jpg

6人で飲んでたんだけど、ママ達ほとんどB型で笑えた~。
飲んで食べて笑って楽しかった~~~。
その日は帰ってからもなかなか寝れず....いろいろやっていたら5時近くになってしまいました....
そして案の定次の日起きたら13時でびっくり!!
まーくんもいないし主人も仕事で会社泊まり.....
なんか独りで、こんなだらだらと....不思議な感じでした。笑



土曜日は結局少し買い物に出ただけで、夕方には帰って来て。
夜はお友達にも連絡しようかな?って思ったけど、雨すごくなってるし、久しぶりに独りでお家でゆっくりもいいいかな~~と。
まったりとした夜を過ごしました....笑
主人からも電話で独身の夜をお過ごしですか??と。
よく考えたら、いつものまーくんが寝た後の夜と全く同じ行動してるわ~笑

そして日曜日~
まーくんは夕方くらいに戻ってくるので、お昼くらいに帰って来た主人と一緒にランチ&買い物へ。
ベトナム料理かタイ料理が食べたい~~~と。
マンゴーツリーに行きたいと思って丸ビルに行ったんですが~1時間待ち.....
断念してベトナム料理に行きました♪
合宿の間...._d0088717_12502937.jpg

トムヤムクン美味しい~~~。
まだセールをしていたので、いろいろ見ながら~
お互いいい買い物が出来て良かった~楽しかった♪

そしてまーくんまだかな~~~と。渋滞してたりいろいろで到着時刻が遅くなり....
7時前くらいにバスが到着しました♪
真っ黒に日焼けして~もっと疲れてるかな~って思っていたら、楽しかった!とひとまわり大きくなって帰って来ました♪ なんかたくましかった~。
帰って来てからも、合宿の話をいろいろ話してくれて~2日目の練習のマラソンは、ほんと限界で死ぬかと思った~~~でも頑張ってすごく達成感があった!!と感動してました。
合宿行ってよかった~~~サッカーがもっと好きになった!。へたくそだけどもっと練習がんばろう!!て。
なんだか私もすごく嬉しかったな~。

そして次の日からは現実に戻る....夏期講習の毎日....
合宿で休んだ分、気合でやらないと~~~ひ~~~~。教えてって言われても、もう私わかんないよ~~悲
by ange4432 | 2013-07-31 13:01 | 子供
<< 収穫~♪ 旅行~最終日☆ >>