人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

おやつ☆

昨日は塾で仲良しになった子と遊ぶ約束したんだ~ってことでその子が家に遊びに来る事に。
ってその子はどこの子?うちわかるの???
って思っていたら....
学校から帰ってきたまーくんが、偶然その塾で仲良くなった子の学校に、今クラスで仲良い子が去年まで通っていて、サッカーも同じところに通ってる!ってことがわかって、その子と一緒にうちに来る事になったんだ~~って楽しそうに話してました。
へ~~~。
それでお友達が来てみんなでわいわい遊んでました~
おやつは頂いたものや、ちょうど家にあったものを出していたのですが、お友達が大のカントリーマーム好き! であっという間にカントリーマーム完売!
最後はじゃんけんに....
もうないからどうしよう....
あっ!そういえばチョコのかけらがあるし、似たようなものネットで調べたら作り方出てくるんじゃない??
って思い....さっそくクックパドを....やっぱりあった!
ってことでそっこう作りました~
おやつ☆_d0088717_17444624.jpg

見た目は違うけど....笑
食感はしっとり~♪
レシピのココアと砂糖の量を半分にして、チョコを加えて作りました~
お友達も、あっ!!カントリーマームだ!と喜んで食べてくれてよかった~♪
これポイントは焼く時間だな~あまり長く焼くとさくさくになってしまう(私はさくさくクッキーの方が好きだけどね....笑)

今日のおやつは~肉まん☆
塾の日は8時40分くらいまで何も食べれないので、がっつり系のおやつにしないとお腹がすくすく....
おやつ☆_d0088717_17484546.jpg

久しぶりにイーストを買いに行ってつくりました。
もちもちで美味しい!と言って食べてくれましたが....
やっぱり私はこの独特なイースト臭が気になる....
(特に今日は早くできるレシピを検索したので、イーストの量が大目だったのもあり。)
ちょうど今酒種を起こしてるので、酒種で肉まんの生地作ってみよ~~っと。
うまくいったらいんだけど難しそう....笑
by ange4432 | 2013-01-22 17:51 | お菓子
<< スキー旅行☆ お友達と夕食☆ >>