人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

ランチ〜韓流美食☆中目黒

ランチ〜韓流美食☆中目黒_d0088717_20391530.jpg

今日も寒い〜
そして雨雨雨....
今日はお友達と中目黒の韓流美食に行ってきました♪
ここ最近ランチに韓国料理よく行くな〜
お友達が赤ちゃん連れだったので、個室のある韓国料理屋さんをチョイス!
ここ掘りごたつ式になっている個室でとっても落ち着いていいですよ〜子連れには特にお勧め!!
ランチも種類が多く〜私はキムチチゲに!
大人4人だったので、小鉢もいろんな種類のキムチやナムルやいろいろ食べられて美味しかった〜
ランチ〜韓流美食☆中目黒_d0088717_20445627.jpg

キムチチゲは辛い〜辛い〜と言いながら、寒い体が一気に温まりました♪
そして写真撮り忘れましたが、ここはチヂミが美味しいと有名みたいなので、みんなでチヂミを注文。
見た目は私の好きなぱりっとした感じではなくもっちり柔らかい感じ?って思ったのですが〜
食べたら外はさくっ。中はもっちりでほんと美味しかった〜

しっかし今日も笑った!
笑い疲れました.....
自分の話しや子供の話しや〜話題がいっぱいでした〜
楽しかった☆来月は新大久保に韓国料理食べに行こうね〜



ランチ〜韓流美食☆中目黒_d0088717_20505057.jpg

昨日ランチの時にお友達に頂いたお花☆
とっても綺麗〜
やっぱりお花を頂くとテンションあがるね〜♪
学校から帰って来たまーくんはすぐに、あっどうしたのこのお花〜綺麗!!っと。
確実に主人よりまー君の方がいろんなことにすぐ気づくわ〜笑
ランチ〜韓流美食☆中目黒_d0088717_20593499.jpg

夕食は何にする?と聞くと、テニスの帰りの車の中で...
今日のテニスは2人しかいなかったのでずっとうちっぱなしで、見ててハード?と思ったのですが〜
本人は良かった〜人数が少ない方がたくさん出来て楽しい!と。
だからかいつもよりもお腹がすっごい空いてるからすごい大盛りにして!!!と。
この量...2人前ちょっとあるかも...笑
ソースはレンコンをたっぷり使ったもの♪
まーくんはかなり気にいってもりもり食べてました〜
さすがに苦しい食べ過ぎた....と言ってましたが...笑

レシピ☆
①レンコン(400gくらい)を大きめのみじん切りにして少し酢水につける。
②お鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて〜①とベーコンのみじん切りを少し入れて炒める。
③赤ワインを(50cc)ほど入れて少し煮詰めて、トマトの水煮を半缶ほど入れて、バジルとオレガノを入れて15~20分ほど煮込む。
④塩こしょう、最後にちょこっとしょうゆを入れて〜
⑤パスタの上へ。イタリアンパセリと粉チーズをかけて〜
by ange4432 | 2011-05-24 21:12 | お店
<< まーくん〜プレゼント作り... 長島スパーランド☆ >>