人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

節分☆

あっという間に節分を終わりましたが....
節分の日は受験休みで息子はお友達とラウンドワンへ♪
午後電話がかかってきて、今日お友達が4人泊まりたい!って言ってるんだけど大丈夫??
恵方巻の材料ある?? どうにか寝れるかな?????と。。。
まっどうにかなるでしょう~~~笑
慌ててもう一度買い出しに行って~お布団の用意をして準備準備準備☆
お魚は桜新町のお魚屋さんが美味しい♪閉店したと聞いていたけど、平澤☆となってやっていました♪
節分☆_d0088717_14021261.jpg
はじめまして♪のお友達が2人いたけど話しやすい子達で、中2男子~息子みたいなおしゃべりな子が多くて楽しかった~♪
みんなで携帯で恵方を探し~
黙って食べきる....笑ったり休憩する子もいたりしながら...笑
恵方巻の中身はいつも息子の好きなものをてんこ盛り...
サーモン、アボカド、マグロ、アナゴ、卵、きゅうり~(いくら折角買ったのに入れ忘れたので今日の夕食に)
豚汁、砂肝入りつくねバーグ、鶏手羽中の甘辛揚げ、エビトーストはなんだか大失敗で出さなかった...
最近コンロの温度設定の調子が悪くカラッと揚げ物ができない.....
そろそろコンロの寿命が来るかな.....トホホ....

さすがに息子の部屋に5人は厳しいので~
リビングにお布団を敷いて.... なんだか合宿みたい....笑
夜中遅くまで....私はお布団敷いたらさっさとおやすみ~~とお部屋に降りて行きました....

次の日は朝ヨーグルト酵母で作ったワンローフ食パンを♪
節分☆_d0088717_14120651.jpg
ホットサンドにして...♪
パイコロネも焼いていたので~カスタードクリームとイチゴを入れて♪
素敵なフルーツ専門店の丸ごと果物に入ったゼリーを手土産に持って来てくれていたのでそれも♪
飲むヨーグルト共に...♪

朝が遅かったのでお昼はゆっくりで~と思っていたので後で買い物に行こう!と思っていたところ....
1時過ぎには帰らなきゃって子がいたので、慌ててオムライスを♪
駅まで送って行った帰りにスーパーで買い出しをして、他の子はゆっくりチキンのトマトクリームパスタを♪

手土産のうふプリンやお菓子を食べながら~
夕方からの塾に合わせてみんなまったり過ごしてました...笑

私はお天気良かったのでお布団のシーツの洗濯洗濯洗濯に追われてました...

夜宮崎出張から帰ってきた主人...
節分☆_d0088717_14525843.jpg
お土産のこれ美味しかった♪♪



by ange4432 | 2017-02-05 14:53 | お料理
<< お仕事~スーパーピーラー お弁当&スィーツ☆ (料理&お... >>