人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

冷たい料理☆

7月に入りましたね~
今日は朝から天気悪かったですね~~~
今日から息子は期末テスト~~5日間....長いな~~
こちらは今日はパン教室☆
パン教室のランチメニューは~毎月パンに合うものを!って考えてるのですが~
何気に普段食べているお気に入りのものを使う事が多いです♪
この時期は~
やはりさっぱり冷たいものが食べたくなる♪
冷たい料理☆_d0088717_19442938.jpg

この左下~
たこと夏野菜を沢山入れたクスクス☆これ大好き♪いくらでも食べれる...笑
味付けはいつも適当なんですが~
塩コショウにレモンをぎゅ~~~っと絞って、オリーブオイルを入れて混ぜるだけ♪
クスクスは同量のお湯を入れて5分おくだけで使えるのでほんと便利で食感がいい♪
お勧め~~~ 今回は春巻きの皮でカップ?を作りそこに入れてみました♪
冷たい料理☆_d0088717_19472692.jpg

これただのとうもろこしのムースなんですが~この器この前可愛くて購入したものの....なかなか使う時がなかったのでここで...笑 可愛くおめかし....笑

冷たい料理☆_d0088717_19502498.jpg

そしてこの時期定番の赤紫蘇ジュース☆
冷たい料理☆_d0088717_19505919.jpg

最近スーパーでちょくちょく見つける丸いズッキーニ♪
冷たい料理☆_d0088717_19515312.jpg

蒸して中身をくり抜いて~夏野菜たっぷり入れてゼラチンで固めてみました♪
なんだかテンションがあがる...笑
冷たい料理☆_d0088717_19532290.jpg

そしてお弁当はそうめん人気☆
冷たい料理☆_d0088717_1954970.jpg

そして2色丼もよくリクエストがあります...♪
by ange4432 | 2015-07-02 19:55 | お料理
<< 七夕...etc 週末.... >>