人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★HAPPY★

ange4432.exblog.jp

自由研究~お料理~

夏休みも残り3日.... 早い早い。
どうにか...自由研究終わりました....笑  でもまだ学校の宿題手をつけてない.....今日夜集中だね♪
自由研究~お料理~_d0088717_9354763.jpg

表紙はこんな感じで....
自由研究~お料理~_d0088717_936997.jpg

中身は優勝のドイツからスタート!なんか国旗はパソコンからプリントアウトしたんだけど、印刷の調子が悪っ!
自由研究~お料理~_d0088717_9374820.jpg

今回はノートが小さくて。(前回は無印の絵本ノートの大きいのにやったんですが、この前無印に久しぶりに行ったら、大きいサイズはもう廃盤品みたいでなくて小さいノートを購入)
だから写真ははさみで切って...要点だけで何枚か。
字も少なくして、簡単に出来るようにした~(なんせ時間なくて...笑) しっかし字をもっと丁寧に書いてほしかったわ~汚すぎっ!!

お料理は~
ざっと。。。 ↓こんな感じ♪
自由研究~お料理~_d0088717_9421540.jpg

ドイツ~ザワークラウト
自由研究~お料理~_d0088717_943468.jpg

アルゼンチン~エンパナーダ
自由研究~お料理~_d0088717_9433343.jpg

オランダ~ヒュッツポット
自由研究~お料理~_d0088717_9441723.jpg

ブラジル~ポンデケージョ
自由研究~お料理~_d0088717_9444026.jpg

コロンビア~アルパ
自由研究~お料理~_d0088717_945743.jpg

フランス~ブイヤベース
自由研究~お料理~_d0088717_9455480.jpg

コスタリカ~ピカディリョ・デ・パパ
自由研究~お料理~_d0088717_9462687.jpg

ベルギー~フリッツ

朝の勉強タイムの休憩に作って~ 少し早めのお昼に食べて塾に行く~って感じで♪
簡単に出来るものばかりにしたのでスムーズに出来て良かった♪
今回は私が材料を用意したり、指図したりしてのお料理になってしまった....
美味しかったものは、また時間のある時にゆっくりレシピ見ながら自分で頑張って作るみたい♪
しっかし聞いた事のない料理もたくさんあって私も勉強になったわ~~~
by ange4432 | 2014-08-22 09:52 | 子供
<< HappyBirthday~ま... 帰省最終日~☆ >>